ゴーヤチャンプル


先日まで二週間ほど旅行に行ってました

アキです


今日は帰ってきて久しぶりに料理をしましたf:id:nitro410:20150910222308j:plainf:id:nitro410:20150910222348j:plain

タイトル通り、ゴーヤチャンプルです!


f:id:nitro410:20150910222412j:plain


うん!美味しかった〜

自画自賛(笑)


レシピは、こんな感じです!


ゴーヤ…一本

豚肉…200g

卵…2個

・調味料

☆醤油…大さじ1

☆酒…大さじ1

オイスターソース…大さじ1

ウスターソース…大さじ1

☆和風だしorウェイパー…小さじ1強

酒、塩胡椒、小麦粉…適量


     ☆の調味料を合わせておく

     お肉は一口大に切り、酒、塩胡椒、小麦粉をまぶしておく

ゴーヤは、栄養をそのまま!と思い特に下処理せず、切ってわたをとり薄切り?に

油を敷いて熱したフライパンに豚肉とゴーヤを投入!

お肉が焼けてきたら調味料を加えて、絡める

この時点でまだゴーヤがかたかったら少し水を加えて蓋をして、蒸し焼き?に!

ゴーヤが柔らかくなれば、溶いた卵を加え、すぐ火を止め混ぜる!

かんせーい!


かつお節も豆腐も使ってないけどいいのです(笑)

超簡単で美味しかったので(笑)